してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Metooとホック船長とS級童貞

最近意識を高めようと思って、 意識高い系のアカウントをツイッターでフォローしたんだけどさ。 ひどいよ。 最近はやりの電通セクハラネタでマウント取ってるだけだもの。 はあちゅうだとかなんだとか。 童貞いじりのセクハラ大好きな奴が被害者に回ったとた…

いきる

おっす!未来のチャンピオン! どーも僕です。 どれくらいの人がこの元ネタわかるんだろ。 最近の僕はうまくいきれてない。 うまくイキれてはいない。 人間イキッてるくらいがちょうどいいと思う 少なくても僕の場合は。 就職して半年が過ぎ、思ったのは、 …

大人

中学生の頃の口癖。 「大人って汚いじゃん!」 言うほど大人に触れたことがないのに、 よく言えたもんだなと大人になって思う。 そして10年後には、大人になったなんて よく言えたなってオヤジが思うんだろう。 さっきの記事、割と満足いく出来だったのに 「…

「組織に執着し、一族に執着し名に執着する… それは己を制約し己の"器"を決めつける忌むべき事…。 そして未だ見ぬ…知らぬモノを恐れ憎しむ…愚かしき事!!」 お疲れ様です。 どーも僕です。 さっきのセリフは、 僕を中二病に追い込んだマンガ、 NARUTOより、…

夢を食って、霞を吸って。

生きる仙人に今はなりたい。 どーも僕です。 バクのコックさんって題名か迷ったけど さすがにやめておきました。 気になる人は調べてみてね。 さっきの記事で思い返してみたけど、 本当に夢に一貫性がないなって思う。 夢を見る才能すらないし、 努力もしな…

普通中毒

タイトルは好きなバンドの アルバム、曲名から引用。 久しぶりに音楽なんか聞いてる。 金曜日のライブ行きたかったなぁ。 ここでアマゾンの広告でも貼り付けられれば アクセスがいっぱいあれば、頭がよければ、 いっぱしのブロガーなのかもしれない。 でも所…

とうきょう。やぶれ、かぶれ

東京かぶれってよく言うよね。 こっちに来て一年だけど、 いまだに言われる(もちろん冗談で) この前帰省したときは一度も 言われなかったけど。 結局、人はどこに行ったって そう簡単に変われないのかもしれない。 何者にもなれないような ちっぽけな自分自…

若者のすべてとプライドポテト

フライドポテト。 Fried potatoes. あげられた芋ども。 もはや過去形。 フライドポテト。 昔好きだったあいつ。 フライドポテト。 カロリーの塊。 最近、居酒屋に行った。 サークルの後輩やらと。 大好きな後輩で、 僕と趣味がよく合う。 僕らが下らないこと…

1/3の純情な感情

の余りの2/3は確実に 性欲。 どうも僕です。 みな獣なのです。 獣といえば最近回りの人が ペットを飼ってて羨ましい。 「寂しさに負けてペット飼うなんて」 と吹聴している僕だが、本心は 「寂しさ関係なく僕もモフモフしたい」 って思ってる。 特に猫。 僕…

吐く息は、白

ご無沙汰しております。 どうも僕です。 絶賛帰省中です。 やっぱり実家はいいですね。 北海道はやはり冷えますが。 東京でもギリギリ息が 白くなったけれど 北海道は息だけじゃなく 何もかも白い。 二人の旧友との飲み会で、 カッパに似たむっつりスケベな…

次に、続けること。

お大事にして下さい。 どーも僕です。 もうやめます。 渋い喫茶店見つけたからって カッコつけてナポリタン食べるの。 お腹が痛いんです。 そんなことよりも本題。 つかちゃん最近ブログ書いてる頻度が 落ちてきてない?って思ってるあなた。 あなたが意識し…

翼をください

バサバサ翼、妖怪の、翼。 お疲れ様です。僕です。 最近疲れが溜まっています。 なのでよく燃料飲料を飲みます。 赤い雄牛より化物って名前のほうが好き。 今日も一本飲んでしまった。 僕の中の化物が暴れたり、暴れなかったりしてる。 単純に眠気は覚めるけ…

固め、濃いめ、多め。

辛味噌ラーメンが、なまら好きです。 ご馳走様でした。僕です。 道産子です。 ラーメンが食べたい。というか食べた。 メス豚の骨を残虐に砕いて鍋にぶち込み、 髄液を地獄の底のように煮込んだ、あの味。 メス豚かどうかは知らんけど。 東京ってラーメン美味…

味噌汁

ご馳走様でした。僕です。 やよい軒でご飯を食べてきました。 サバの一本焼き定食。 定食とか言うキラーワード。 和食最高よ! ご飯と味噌汁焼き魚。しょっぱい卵焼き。 家には魚焼き機がないのだ。 あれ、正式名称何て言うんですかね? やよい軒は東京に来…

コミュニケーション

おはようございます。 僕です。 挨拶って大事だよね。 挨拶以前にコミュニケーションって大事。 当たり前なんだけどさ。 普遍的なことが僕は好きです。 ブログではなんかキモいテンションだけど、 友達とサシでお酒飲むときとか、 日常生活では基本的に無口…

斜体

斜に構えるのって、カッコいい ― chan tsu-ka 1994~ どうも、僕です。 この挨拶も飽きてきたな… 最近体が痛い。 姿勢が悪いから体が歪んでるっぽい。 常に猫背、常にあぐら。 いつからだろう、人生に対して 斜に構えるようになってしまったのは。 というか…

タイトルつけるのも苦手です。

なら得意なものは何なのでしょうか? 23年生きてきて未だに見つかりません。 どうも、僕です。 サボったと思った? 仕事が忙しかったんです。 ちなみに遅刻はしていないです。 名は体を表すとよく言うけれど、 その実態ってよくわからないよね。 僕なんかは…

今日がいつでも(黒)歴史の一ページ。

どうも、僕です。 書けるときに書けるだけ書く。 やれるときにやるべきことがあるのなら 後回しにしないでやってしまう。 最近覚えた、当たり前のことです。 黒歴史って言葉はすごく便利で、 中高生くらいから使っている気がする。 高校生の僕「中学の時は黒…

オチをつけるのが苦手です。

どうも、僕です。 非公開設定にしたままだったみたいですね。 帰宅後ベットに寝転がりつつ反省してます。 自己紹介ね… ・主につかちゃんと呼ばれています。 ・コンクリートジャングルトウキョウ在住 ・23才男性(双子座) ・文章を書くのが好きです。 働きなが…

パッとしない転校生

自己紹介。 その四字熟語を聞くたびに、僕は転校生を思い出す。(転校生って大体可愛いよな) とはいってもあまり僕の人生の中で転校生に会った記憶はないけれど。 彼らは嫌が応にもしなくてはならないのだ、自己紹介を。 自分を紹介なんてなかなか高度だと思…

まずはやってみること。

ブログを書きたい。 常に心の片隅にあったその欲望をとりあえず形にしてみた。 考えるのは簡単で、思うことも難しくないけれど。 恐らく一番むずかしいのは実行すること。 少なくとも僕の場合は。 アフィリエイトだとか、グーグルアドセンスだとかいろいろあ…