してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

タイトルつけるのも苦手です。

なら得意なものは何なのでしょうか?

23年生きてきて未だに見つかりません。 

 

どうも、僕です。

サボったと思った?

仕事が忙しかったんです。

ちなみに遅刻はしていないです。

 

名は体を表すとよく言うけれど、

その実態ってよくわからないよね。

 

僕なんかは父親からとある名を貰うとき、

 

「一つのことに打ち込んで欲しい」

 

とか言う勝手な望みを押し付けられた結果、

すごく飽き性な中途半端メンになったし。

どこら辺が体なの???って感じよ!

親に貰ったもので一番気に入ってるけども。

 

あとはタイトルといえば、 

 

「タイトルをつけるのが一番難しい」

 

って有名な作家が言っていたりする。

タイトルから小説を書くタイプと、

小説を書いてからタイトルをつけるタイプ。

前者は固有名詞なんかをタイトルにして、

作品にキーワードとして登場させるよね。

後者はまず作品を書いてみてから、

その全体像にあった名前をつけたりする。

 

このタイトルの記事、どこに不時着するか

一向にしてわかんないけど要するに

 

 

このブログのタイトルを決めたいんです。

 

もちろん、僕の名前のように、

名は体を表さないかもしれないけれども。

願いは込められるかもしれない。

方向性は決められるかもしれない。

いつかは伏線を回収できるかもしれない。

 

そして少なくとも書き終わらない(多分)

そしてまず今のタイトルダサすぎでしょ。

 

tsukachan41s diaryて!

tsukachan41s diaryて!

tsukachan41s diaryて!

 

 

ダイアリーて!!!!!

女子中学生か!交換ノートか!

一期一会か!!!


f:id:tsukachan41:20171110211335j:image

 

そんなこんなで初めての画像挿入と、 

見出し、太字、斜体をキメられたので

もうオチたでしょ。

 

とりあえず名前、募集中です。