してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

斜体

斜に構えるのって、カッコいい 

                                          ― chan tsu-ka 1994~

 

どうも、僕です。

この挨拶も飽きてきたな…

 

最近体が痛い。

姿勢が悪いから体が歪んでるっぽい。

常に猫背、常にあぐら。

 

いつからだろう、人生に対して

斜に構えるようになってしまったのは。

 

 

というか、見ている景色が歪んでいるのか、

自分の眼鏡が歪んでいるのか

それすらよくわからなくなってしまった。

 

やっぱ中二病ってさ、重症だよね。

未だに引きずるもん。斜に構えちゃう。

 

「ニヒルってカッコいいよね」

 

 

みたいな。

 

 

「一生懸命に頑張るってダサくね?」

 

 

とか。

そんなこと考えてるのが一番ダセーよ。

てかダセーって言葉がダサいよね。死語?

 

それでも生きるしかないんだよなって感じ。 

来世ではまっすぐ頑張りたいけど、

まだ生きてるしなって感じ。

 

最近、そんな感じ。

 

すぐに生きてる死んでるとか考えちゃうのも

未だに中二病引きずってるよね。

 

歪んだ体引きずりながら、踏ん張って

姿勢を正したら。

 

そしたら世界の見えかたでも変わるんですか

整体師のセンセイ。

 

ヨガ教室に通って美人な人妻と出会いたい。

                                        ― chan tsu-ka 1994~