してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

追うか追われるか。

トムッーっとジェリー!

なっかよくケンカしな!

どーも僕です。

トムがいたがるときの叫び声が好き。

 

というか猫が好き。

 

この前も猫カフェにいってきました。

 

猫は大好きなんだけど、

猫も僕のこと(多分)大好きなんだけど。

 

 

 

自分、猫アレルギーなんです。

 

 

 

なんという神のいたずら。

愛し合う二人には障害が必要なのね。

障害が大きければ大きいほど燃えるとか。

萌えるとか。

 

そんな燃え上がるような恋愛なんて、

したことはなくて。

 

追いかけても掴めないものには、

興味がなくて。

追いかけられたら逃げたくなるし、

むしろ逃げるのもめんどくさいって思う。

 

たまにじゃれてみたくもなるけど、

すぐに飽きてしまうし、

 

猫の発情期はすごいって言うけど、

もしも僕が猫なら去勢されてるのかも。

 

追うのか追われるのかどっちがいいかって

最近聞かれたけれど、

こたつで丸くなっていたい、そんな気分。

 

いつでも温かくて、

自分を肯定してくれるような、

そんな場所がほしいって、

そんな生ぬるいことを、最近、考えている。