してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

長文

が、見事に読めなくなってしまった。

積んでゆかれる本。

ゲーム。

CD。

その他もろもろの娯楽。

最近はネットサーフィンくらいしかしてない

波と言えば、仮想通貨くらいしかないし。

その波には乗れなかったし。

もはやネットも商業化しているし。

 

本が読めなくなってしまったのは、

それなりにつらい。

といってもブログとかは読むのだけど。

小説なんて、読めやしない。

買う本もビジネス書が無駄に増えた。

それも積んでいくんだけどね。

 

色々世の中は便利になっていくけれど、

便利になりすぎて、その便利さに馴れて、

以前好きだったものが好きじゃなくなるのは

なんだか寂しい。

 

残念ながら大人の世界に足を踏み入れた僕。

大人のルールで生きねばならないらしい。

それに適応しつつあるのもなんだかなぁ。

 

もともと面白かったつもりもないけれど、

どんどん面白味がなくなっていく気がする。

無駄なものは嫌いだったけれど、

その無駄さが今は恋しくもある。

 

仕事辞めて、旅にでも出たい気分だよ。