してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

いちなな、いちはち

明けましたね。

めでたいのは君の頭か、僕の頭か。

おそらく後者。

 

本当は去年のうちに

振り替えっておきたかったんだけれど、

年末はほぼゾンビ化していたので無理。

 

29日に仕事納めして、

そのあと青春18きっぷで2日かけて、

旅行しつつ帰ってくる予定だったけど、

ネットサーフィンしつつ冬眠してた。

 

意外と安いし早いから飛行機で帰った。


 

やっぱり冬は嫌い。

誰だ、東京暖かいとか言った奴。

 

2017年は社会に軽く揉まれた年って感じ。

今までなんとかなってたことが、

社会的常識やその他の要因によって、

ままならなくなり、自分見失ったり。

失うほど自分がないと気付いたりした。

 

とりあえず今年得た教訓は、

このままだと人間的に死ぬこと。

なにもしないまま死にたくないこと。

時間が倍の速さでなくなってること。

 

ひとまず2018年やりたいことリストでも

公言してモチベーションを保つとする。

以下メモなので物好きさんだけどぞ

 

【仕事】

①提出していた新規事業案を可決させる

プレゼンのスキルを上げる。営業力も↑

②いい加減動いてる大型案件に止め刺す

サンプル提出と見積もりに飽きたため。

③残業減らす

疲労回復、個人のスキルを伸ばす。

 

【私生活】

④休日にも出来るだけ動き回る

イベントに出席(仕事に関係ないもの含む)

⑤生活基盤の確定

要らないもの断捨離、お金の流れ作る。

⑥ブログをマネタイズする

個性を生かし、ためになる別ブログ作成

 

こんな感じかなー! 

生活基盤を整えるのが第一。 

いつでも個人で戦えるように、

東京に根を張るのが当面の目的。

 

 

まぁそんな感じで、

今年もよろしくお願いします。