してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

セロトニンと赤道

見えないものを見ようとして、
望遠鏡を覗きこんだら24年間目が離れない男。

どーも僕です。
見えないものは見えないです。
見たくないものばかり目にうつります。

久しぶりなんだけどさ、
サボってるとかじゃなくて、
普通に働いて生きてると書くことないのね。
もっと休日も外に出て、人と話さなきゃなぁ。

あと単純に感性が鈍くなっている。
本当はそれが何より怖い。

そんな事より、
最近の日本は地震とか台風とか、
政治とか色々やばいなって思っているので、
いっそ赤道を越えて夏の国に行きたいナァとか
最近思ってる。旅行レベルだけどさ。

メキシコとか。いいじゃんタコスとテキーラ
今夏なのか、赤道越えてんのか、知らんけど。

ワシ地理嫌いやねん。
あんなんエロマンガ島のとこしか盛り上がらん。

あと嫌いなもんと言えばこの時期ね。
秋と冬は暗くなるの早いし、
明るくなるの遅いし本当に嫌い。寒いし。

小さな頃は平気だったんだけど、
なんなんだろうね。

現代っ子なので「秋 冬 ダルい」で
馬鹿正直に調べたら「季節性うつ」とか出て来て
普通に凹む。その検索結果が拍車かけてるわ。

セロトニンって日光から作られる成分が
体の中で不足するらしくて、かくかくしかじか
うつになりやすくなるんだってさ。 知らんよ。

ワシ、保健も嫌いやねん。
あんなん性器の仕組みのとこしか盛り上がらん。
ま、避妊は大切だけどな。

最近発言がおっさん染みてきて辛いよ僕は。

そんなこともどうでもよくて、
別にメンヘラアピールしてるわけでもなくて、
近々海外旅行いってやるからな!!!って話でした

終わり。目指すはジャカルタ
カーモンベイビーじゃかるた。