してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

好きだ、

った。

宮崎あおいが。

 

もちろん所謂マジ恋とか、ドルオタとかの

本気の愛情とか、そういうんじゃないけど。

 

作品も一通りみたけどあんまり覚えてない。

ソラニンが一番好きだ。あと少年メリケンサックもよく見た。純愛系のは忘れた。

 

ただ単純に宮崎あおいっていう「概念」が

雰囲気が好きだったんだと思う。

 

 

好きになった理由も単純で、友達に

「オマエの彼女宮崎あおいに似てね?」

って言われたのをきっかけに好きになった。

それも中学生の頃、初恋の彼女だ。

 

 

だからまぁこの度宮崎あおい

いや、宮崎あおいさんが妊娠したときいて

微妙な気持ちになった。あおいロスだ。

 

それこそ岡田さんサイドのファンの方の

中には結婚しただけで准一ロスになる等、

ショックを受けた方が大勢いると思う。

(インパクトのある発覚だったから)

 

でも僕は違った。准一ならやれる。

岡ちゃんなら許す。あおいを頼んだと、

俺の代わりに幸せにしてやってくれと、

そう大きく胸を張って思ったりしていた。

 

まぁ全然、岡田君のこと、知らんけど。

 

でも今回あおいさんが妊娠したと知って

なぜこんなにも、微妙な気持ちになるんだろ

男と女の反応の違いなのかしら。

 

それは多分思い出の象徴みたいなものなんだろう。男はデスクトップ保存。

そのコピーの有効期限が切れてしまった。

 

このニュースによって、

僕のギリギリ数えられる青春のうちの

一番大事な象徴が消えてしまった。

 

それが大人になるってことなのかもしれない。

 

ひとまずこのあおいロスを受け止めながら、

会うことが出来ない象徴ではなく、

ジャカルタで頑張ってる初恋の人にでも、

久しぶりに会いに行こうかと画策してみる。

 

あと、二階堂ふみも好きなんだけど

最近出てこないよね。ふみロスだよ。