してきなにっき

私的でたまに詩的です。素敵になりたいです。

次に、続けること。

お大事にして下さい。

どーも僕です。

 

 

 

 

 

 もうやめます。

 

 

 

 

 

渋い喫茶店見つけたからって

カッコつけてナポリタン食べるの。

 

 お腹が痛いんです。

 

そんなことよりも本題。

 

つかちゃん最近ブログ書いてる頻度が

落ちてきてない?って思ってるあなた。

 

あなたが意識して続けてることって

何かありますか?

 

なかなか難しいよね、習慣にするのって。

 

無理してやってるとストレスたまるし、

やめたくなるし。

 

しかもただ続けるだけじゃなくて、

向上しなきゃいけないんですよ。

 

ブログの質も、人生も。

 

とりあえず始めてみてわかったのは、

・文章書くのはやっぱり好き

・でも中身はすかすか

・最近内輪ネタ多め

・良いこと言おうとし過ぎてる感。

・ターゲットが知り合い

・構成が悪い

とかですかね。

 

 

悪いとこしか浮かばねぇのな。

 

でも頑張って面白くしようという気持ちと、

オチを意識してるってとこだけは、

唯一誉めてやってもいい。

結果は芳しくないが。

 

まぁこのブログの

方向性をそろそろ決めなきゃとも

最近思ったり、思わなかったり。

 

あえて方向を決めずに

好きなことひたすら書いてたけど、

限界がきつつあるのかもしれないね。

 

そろそろブログをお引っ越しするか、

コンテンツを毛色に分けて書くか、

ブログ自体を複製して専門ブログにするか、

どうしようか決めねば。

 

人生は短いのだ。

最短距離で走らねば。

 

だからまぁ、この雑記自己満足ブログに

どれだけ価値があるのか、気になるね。

 

続けるは続けるし、

毎日書いていこうと思うけど、

ちょっと形は変わるかも。

 

ゴールが決まってれば

道筋は自然に決まってくる。

フォームも固まってくる。

足を止めずにひたすら進め。

 

真面目な記事はオチをつけないってルール

作ってもいいですか?

 

おわり